ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年03月22日

薪ストーブデビュー、ソロキャンプ

薪ストーブをGETしてワンポールテントGETして
テントを煙突ポート加工に出したりしてたら春になっちゃった。
今シーズンに無理矢理使わなきゃっと言った訳で行ってきました。

場所は近場の清和県民の森キャンプ場。

ここは安くていいです。まあ公営だからちょっときまりがうるさいですが。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


雰囲気はちょっと自然が残っていなく、公園っぽいですが、
人があまりいなければのんびり出来ます。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ
テーブル、チェアー、かまどが備え付けで便利。

オートサイトの方はほぼ満員、プライベートがなく敬遠したい感じ。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


無事設営完了!始めてのワンポールテントですが、問題無く立ちました。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


そして本日の主役、薪ストーブ。
笑's焚き火の箱Easy!
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


コンパクトなので薪がそのまま入らず全部半分にカットです。(^^ゞ
あまり寒くなかったので、薪をケチケチ投入。それでも外気温プラス10℃ぐらいでした。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


ストーブの上で焼き肉も出来ます。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


そう言えばドッペルのUFOライト。安かったけど明くるて、これだけで十分でした。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


夕方から1時頃まで使って、翌日煙突の中は煤だらけ。
ダイソーで買っておいたブラシでセコセコ掃除しました。
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ


動画です。








同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
冬キャン、千葉、オレンジ村
山梨、椿荘オートキャンプ場
静岡、表富士グリーンキャンプ場
山梨、ビッグランド
土砂降りキャンプ
長野、陣馬形山キャンプ場、初体験
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 冬キャン、千葉、オレンジ村 (2016-12-06 22:05)
 山梨、椿荘オートキャンプ場 (2016-10-16 19:59)
 静岡、表富士グリーンキャンプ場 (2016-09-25 21:43)
 山梨、ビッグランド (2016-09-11 21:43)
 土砂降りキャンプ (2016-08-28 18:52)
 長野、陣馬形山キャンプ場、初体験 (2016-08-06 23:17)

この記事へのコメント
こんばんは~。

1ポールに薪ストーブ・・・・理想のソロスタイルですね!(^^)

バイクでの一人旅・・・・カッコイイです!♪


幕の穴開け等、カンペキですねぇー!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年03月23日 05:29
TORI PAPAさん、コメントありがとうございます。
何とか見様見真似で薪ストーブデビュー作出来ました。

でも荷物増えるし、色々大変ですね。

まあそれも楽しみのひとつですが。
Posted by nob803nob803 at 2015年03月23日 08:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪ストーブデビュー、ソロキャンプ
    コメント(2)