ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2015年05月16日

南房総、キャンピングヒルズ鴨川

今年3回目のキャンプはキャンピングヒルズ鴨川。
ここも初めてのキャンプ場ですが、期待通りいいところでした。

今回は旧友と2人で車です。
オートキャンプの道具はやはりかさばりますね。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


陣取ったのは一番高台のサイトです。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


キャンプ場の前には棚田が広がりのどかな雰囲気。
海まで見渡せるはずなのですが、ちょっとモヤっていて残念。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


今回のメニューは主夫の友人が腕をふるってくれました。アヒージョ!
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


食後のデザートもあり、
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


朝食はパスタ。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


そうそう、今回のオニューはロゴスの焚き火台。
ついに買っちゃいました。スノピは高いので却下。
やっぱりバーベキューグリルで焚き火するよりいいですね。燻されました。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


帰りは野島崎の灯台に何十年ぶりかで登ってきました。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川


地球の丸さを実感。
南房総、キャンピングヒルズ鴨川




同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
冬キャン、千葉、オレンジ村
冬キャン用格安ストーブ
ファイヤーブラスター自作
山梨、ビッグランド
土砂降りキャンプ
西伊豆、オートキャンプ銀河、2回目
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 冬キャン、千葉、オレンジ村 (2016-12-06 22:05)
 武井バーナー (2016-11-20 00:27)
 冬キャン用格安ストーブ (2016-11-10 21:00)
 ファイヤーブラスター自作 (2016-09-17 18:21)
 山梨、ビッグランド (2016-09-11 21:43)
 土砂降りキャンプ (2016-08-28 18:52)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

ココ、気になっているんですよ。(^^)

南斜面なんですか?

冬キャンだと厳しいかな?

サニタリーや管理棟などへは坂道なんですか?

質問ばかりですみません。(汗)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月17日 07:55
TORIPAPAさん、こんにちは。

ココ、良かったですよ。管理人さんも非常に丁寧な方です。

全体に南斜面です。高台サイトからトイレ、サニタリーは結構急斜面でコンクリがウェットだと少し気を使いますね。下のサイトであればそれほどでもないです。

全25サイトぐらいのコンパクトなキャンプ場です。

地理的に冬場もOKだと思いますが、風が吹くと辛いかと思います。今回も夕方に風雨で悩まされました。

ちなみに薪の販売は10本で500円とリーズナブルです。樹種は都度変わるかもしれませんが堅木、広葉樹中心です。7~8kgになると思いますが、遅い時間に行くと完売になります。

又、疑問点がありましたら何なりと書き込み下さい。
Posted by nob803nob803 at 2015年05月17日 10:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南房総、キャンピングヒルズ鴨川
    コメント(2)